吟詠つれづれ

「 2017 秀鳳流吟詠剣詩舞道名流会」

11月18日土曜日 高知商工会館にて 当流秋の名流会が開催されました。

今回は九州は大分より辻島鑑霊先生 藤原光伶子先生を特別御来賓としてお迎えし、また四国各県よりは著名な先生方のご出演を、地元高知よりは各流各会派より素晴らしい吟詠剣詩舞のご出演を頂きまして、無事に開催することが出来ました。偏に斯道の発展のために、気持ちひとつでご協力頂きましたこと、心より感謝申し上げます。

更に、今回はマンドリン土曜日会様とのコラボレーションも実現できました。哀愁に満ちた音色とわたくし秀宗の和歌とのコラボ。また宗家の古賀メロディー新曲「思い出の記」と「影を慕いて」の番組は、思った以上に好評を博しました。何より土曜日会さまのご協力にも深く感謝申し上げます。

また、当流には若い世代の会員も20名ほどになり、世代間を紡ぎつつ新たな組織としての意識も高まりつつあると感じられました。

最後に、この一日に向けて凝縮させました門下生一人一人の力に対し、心より感謝申し明けます。また、頑張って参りましょう。